おにぎりにっき

多趣味女の自由な日記です!

めっちゃ泣いた映画

 

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

正直に言うと私は一人で映画を観ると

めっちゃ泣く

 

昔から人前での涙は割と我慢してきたが

一人暮らしが長くなり

テレビに対する笑い声もどんどん大きくなり

映画とかでもめっちゃ泣くようになった

一人の空間だからというわけではなく

映画館とかでもめっちゃ泣く

映画館はみんなが泣く一体感ももはや好きだ

 

今回はそんな私が

死ぬかと思ったくらい泣いた映画

をご紹介します。

 

 

アルマゲドン(Armageddon)1998年公開

一本目から大名作でごめんなさい

でも名作って名前は知ってるけど

観たことないって人も多いのでは?

 

私もその一人でエアロスミスの曲は

めちゃくちゃ好きなのに映画は観ていませんでした

 

ざっくりいうと海で石油掘ってた人たちが

宇宙に行って地球を守る話

 

映画をよく観るのは仕事から帰ってきて

お風呂もごはんも済ませた後

その日はたまたま早く終えたので

長いけど観てみるか、と軽い気持ちでみたら

激アツ展開でしっかりリアルな部分もあって

ラストシーンで気づけば顔面がびちょびちょ

有名映画なのでパロディされて知ってる部分とかも多くて

これがかの有名な!

ともなれるのでそれも楽しい

 

大好きだったエアロスミスの曲の

意味も分かって更に号泣

この間金曜ロードショーでやってたけど

やっぱりCMなしでみてほしいですね

 

ちなみにヒロインの子はエアロスミスのボーカルの

娘さんらしいですよ

この子がまた泣けるんよ...

 

 

 

『世界一キライなあなたに』(Me Before You)2016年公開

エミリア・クラーク主演

ダサかわな衣装と小柄なエミリアそして

劇中でのキャラクターが最高です。

エミリア・クラークといえば

私はゲームオブスローンズがだ~~いすき

はい、話を戻しましょう

 

内容を全然知らずに新幹線で観てしまい

完全な不審者になってしまった一本

 

簡単に言うと事故で脊椎損傷して

身体が麻痺してしまった青年を介護するバイトの話

 

一応ラブコメなのかな?

おおよその部分は観てて楽しいしかわいいし

笑いどころもあるけど

終わりを察した瞬間からもう気分はどん底

大好きだけど正直な話もう一生観たくないくらいには

私は引きずる内容だった...

 

一応明るく終わるけど

え~~~~むり~~~~~~と思って

新幹線で号泣する怪しい人物になってしまった

本当に無理

 

 

 

聲の形2016年公開

お次はアニメ!

大今良時さん原作の漫画がありますが

これもとんでもなく良い

 

聴覚障害のある女の子と

その子をめちゃくちゃいじめてた男の子と

その子たちを取り巻く人の話

 

うん、普通に重くて良い。

号泣ポイントは最後!とかでもなく

まちまちにあって観終わったころには

なんか既に目が腫れてた

 

先に漫画版を読んで号泣したにもかかわらず

音や声がついてさらに映える内容でした

 

もうみ~んな何かしら抱えててそれもよい

しっかり残酷なのでそこが大好きで

随所で爆泣きです。

あと絵がかわいい。

 

 

以上、初めてお題に沿って書いてみました~

ざっくり過ぎるけどどれもめちゃくちゃ泣けて

大好きな映画ばかり。

よかったらみてみてくださいね。